プロフィール

画像 094.jpg 
(ポンペイ時代 お猿さん?)
山田智明(Yamada Tomoaki)
1968年5月14日生まれ

高校は法政大学第二高等学校、アメリカンフットボール部所属。 
大学はそのまま法政大学社会学部社会学科。
在学中アルバイトでジムインストラクターをしていた影響か、ダイビングインストラクターになるため、沖縄に移住、PADIのインストラクターになる。

三年後、ふとみたダイビング雑誌にあったクラブメッドの求人に応募、運良く採用され、タヒチ、モーレア島へ。夢のリゾート暮らしではあったものの、ほぼ軟禁状態(笑)一年後帰国。

アルバイト先のムラサキスポーツでウエットスーツを売る日々、タヒチ在住中考え始めていた、ハワイ大学海洋学部への留学を計画。

1997年、ハワイ大学ヒロ校海洋科学部入学。
ハワイ島、東部の町、ヒロで四年間暮らす。
ハワイでサーフィン、フリーダイビングを学び、実はそれが今の整体師としての仕事のベースとなる。

卒業後、ミクロネシアのポンペイ島の職業訓練校にてボランティア講師に。地元生徒にダイビング、海洋学をおしえる羽目に(笑)道には豚が寝転がり、信号機ひとつない島暮らし三年、2005年に帰国。

帰国後、ゴールドジム横須賀、米軍基地内保育園に勤務。
保育園勤務時に体調をくずしたのをきっかけに、叔母に紹介されヒロタダ式整体と出会う。その後体調は改善し、その施術に魅了され、弟子入り。新横浜、横須賀での出張整体を経験後、偶然ハワイの知人に紹介された葉山のショップ、LAUMAUNAを拠点に、現在活動中。




| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。